Newsニュースリリース

超異分野学会2025東京・関東大会にパートナー団体として参加

 一般財団法人 潮だまり財団(東京都渋谷区、代表理事:川口晋、以下、潮だまり財団)は、2025年3月7日(金)・8日(土)、「共感をつくり、相転移を起こす」を大会テーマに掲げる超異分野学会2025東京・関東大会にパートナー団体としての参加します。
 当財団では、藻場をはじめとする沿岸海洋生物資源の回復を目的に、画期的な「潮だまりメソッド」の構築を通じて、人工的な潮だまり環境の創出を目指しています。現在20名の若手研究者に対し研究助成を行い、その研究開発に取り組み始めたところです。超異分野学会では、基礎研究から社会実装までを含め、生物学・工学・環境学・社会学など、沿岸生態系の再生に通ずる多様な研究者との議論を期待しています。

関連記事:超異分野学会2025東京・関東大会

あなたの力を発揮してください、
豊かな海を取り戻すために

沿岸海洋生物資源の回復は、どれほど熱意があっても私たちだけでは成し遂げられません。
地域の自治体や漁業関係、企業、サイエンスやテクノロジーの専門家や研究者、
賛同いただける企業や人々など、異なるさまざまな個性や能力が集まることで、はじめて実現するのです。
どうか、あなたの力を存分に発揮してください、魚たちがいきいきと棲む豊かな海のために。